オービス探知器+奥さん=安全運転

カスタム&メンテ
この記事は約1分で読めます。

おっさんです。

オービス探知器を付けてから、はじめて奥さんとドライブしました。

想定外だったのは、ちょっと走るとGPSポイントに登録されたあちこちの地点で警告が出ることです。

「取締ポイント」とありますが、今取り締まっているわけでなく、取り締まりが多い道路という意味のようです。

これが表示されると奥さんが「取締り!」と言うので、、、ものすごく安全に運転できますね・・・

ちょっと感度を下げておこうと思いましたが(笑)

なお、オービス探知器に表示される速度は、GPSによるものですが、車のメーターからマイナス5Km/hとなっています。

車のメーターは安全マージンがあると聞いてましたが、プラス5Km/hもあると知って少しビックリしました。

オービス探知器+奥さんで安全運転がさらに徹底できそうです。

コメント