Japan Mobility Show2023とNISMO

おすすめ
この記事は約2分で読めます。

おっさんです。

本日は東京ビックサイトで開催されているJapan Mobility Show2023に参加しました。

10時からということで、10時半頃に到着したのですが、すごい行列で驚きました。

入口が見えない感じで・・・

とはいえ30分ほどで中に入れたので、定番のブースを一回りしました。

そして、お目当てだった日産ブースのNISMO車両を見に行きました。

これです↓

乗車体験は予約が必要ということで、早速アプリから予約して、順番に乗車してみました。

まずはGT-R

お値段も約3千万円ということで異次元ですが、その見た目もスゴイ迫力です。

ただ、発売されてから10年以上が経っているということもあり、乗車するとなんとなくインパネ周りが昔っぽい感じでした。


次はフェアレディZ

こちらは、お値段が約1千万円です。

2シーターかつ3連計器メーターが付いているということで、GT-Rよりスポーティーに感じました。

ただ、タイヤ周りの仕上げなど、少しいけてないように思いました。

インパネ周りは新しいだけに、最近の車という感じですね。

最後にスカイライン

100台限定のLimitedではなく、1000台限定の方・・・残念でした。

お値段は約850万円のレカロシート仕様です。

基本的には私の400Rと色を含め似た感じですが、エアロなども付いてかなりレーシーな感じになってます。

エアロ周りの赤ラインが特徴的ですが「羊の皮を被った狼」という意味では、派手な装飾は無い方が良いのでは、、

と個人的には思います。

GT-Rやフェアレディの周りには若い人や女の人が多かったですが、さすがにスカイラインの周りは気合の入ったおっさんばかりでした。

その後は、プロドライバーによるデモランを見ました。

86のワンメイクレースなど、結構敷居が低いレースもあるようです。

お昼は、入口付近にあったレストランでカレー弁当を買って腹ごしらえをしました。

これで950円、ちょっと高いですが、イベント価格だから仕方ないですね。

なお、ご当地メニューなどを楽しめる屋台もいっぱい出てました。

楽しい1日でした!

コメント