三河湾で温泉と食事とドライブを堪能

おすすめ
この記事は約2分で読めます。

おっさんです。

本日は奥さんが仕事のため、一人で三河湾にドライブに行きました。

到着した午前中は少し雨が降っており、路面が滑りやすかったです。

ただ、雨のおかげでサイクリングしている人が少なく、その意味では快適に走ることができました。

三ヶ根山スカイラインの料金所はいつも通りですね。

普通自動車の料金は420円です。

三ヶ根山スカイラインは休日、スポーツカーが多く走っているため、注意が必要です。

もう少し走ると、三河湾ヒルズホテルの看板を見つけました。

どうやら日帰り温泉があるようで、急遽立ち寄ることにしました。

インターネットでの評判を見ると、かなり良さそうです。

日帰り温泉は11:30から16:00まで、食事処は11:00から開いています。

少し早かったので、三ヶ根山スカイラインをドライブして11:00頃に入りました。

食事をすると、温泉料金が1,000円から600円になるとのことで、最も安い1,000円のカレーを注文しました。

ホテル特有の味で、どこか懐かしい感じがしました。

ホテルの内装には昭和の雰囲気が漂い、ある意味で魅力的なホテルだと思います。

その後、温泉に行きました。

朝一番の11:30ということもあり、誰もいませんでした…

折角なのでスマートフォンで写真を撮らせていただきました。

温泉は露天風呂のみとのことです。

温泉の出口にはマッサージ機が3台あり、すべて無料で利用できました。

2,000円程度で食事と温泉とマッサージを楽しめるのは、非常にお得ですね。

約2時間滞在した後、三ヶ根山スカイラインをドライブして帰路につきました。

午後からは予報通りに晴れました。

良い週末でした!

 

コメント