スカイラインのパンクとJAFのサービス

カスタム&メンテ
この記事は約1分で読めます。

おっさんです。

昨日、スカイラインがパンクしてしまい、自宅までレッカーしてもらいましたが、今朝起きたらタイヤがヤバい状態になっていました。

やはり、3Lのエンジンが重たいためか、サイドウォールの亀裂がかなり大きくなっていました。

ランフラットタイヤですが、この部分が下になるとかなり凹んでしまいます。

そのため、パンク修理の予約をしていたディーラーまで自分で運転していくのは断念しました。

ディーラーに相談したところ、スペアタイヤを貸してくれたので、JAFを呼んでスペアタイヤの交換サービスを利用しました。

昔は自分でタイヤ交換などをしていましたが、最近の車には空気圧センサーなどの電子制御があり、

トルク管理も正確に行う必要があるため、プロに任せる方が安心です。

電話をしたら、1時間ほどで来てくれました。

やはりプロの仕事は安心できますね。

コメント