名古屋港金城ふ頭駅

おっさん日記
この記事は約1分で読めます。

おっさんです。

本日は仕事後に名古屋港金城ふ頭駅へドライブに行きました。

少し暖かかったためか、バイク乗りの若者たちも集まっていました。

私も若い頃はバイクで夜な夜な走っていたことを思い出しました。

NS-1、CB400SF、ジェベル125など、色々なバイクに乗っていました。

CB400SFはバージョンRというスポーツモデルでした。

スタイルはビキニカウル付きで賛否両論、友人からは芋虫というあだ名をつけられてました・・・

しかし、走行系の装備としては、

  • 電子制御点火装置のPGM-IGを採用
  • マフラーはアルミサイレンサーが別体
  • 後輪サスペンションやフレームを補強

などなど、スタンダードモデルからかなりグレードアップされた仕様でした。

カタログ写真をWebで見つけることができました。

私は、ビキニカウルを取り外し、色々とカスタマイズしました。

大阪南港で撮った写真です。↓

見た目は普通のCB400Rですが、仕様はスポーツモデル、何となくスカイライン400Rに似た感じですね。

年末の交通安全県民運動は終わりましたが、これからも安全運転を心掛けて楽しみたいと思います。

コメント