蒲郡観光と三ヶ根山スカイライン

スカイライン・峠
この記事は約1分で読めます。

おっさんです。

本日から正月休みということで、初日は蒲郡へ奥さんとドライブに行きました。

奥さんが行きたいという蒲郡の観光スポットを何個かまわって最後に三ヶ根山スカイラインを走りました。

料金所で420円を支払って入ると、既に5~6台のスポーツカーが走っていました。

頂上付近の休憩所でスカイラインと、見晴らし台からの風景の写真をとりました。

天気が良く気持ちよく走れました。

その後、殉国七士の慰霊碑を見に行きました。

あまり詳しく知りませんでしたが、A級戦犯と呼ばれている東条英機などの遺骨が祭られているとのことです。

帰りは三ヶ根山スカイラインを出て、周辺を走りましたが、三ヶ根山スカイライン以外の道も楽しく走れますね。

ただ、奥さんが車酔いするとのことでMTモードは禁止でした。

次回は1人で来て楽しもうと思います!

コメント