名古屋港とスポリセ

港エリア
この記事は約1分で読めます。

おっさんです。

今日は、名古屋港の金城埠頭を流しました。

昼は暑くて仕方ないですが、夜は涼しくて気持ちいいです。

今日は、走りながらNISMOスポーツリセッティング(スポリセ)について考えてみました。

スポリセすると、低中速のトルクがアップしてさらに速くなるようです。

しかし、メーカー保証5年がなくなりNISMO保証1年になるので、メーカー保証が残っていると少し躊躇してしまいます。

そんなことを思いながら、、、

今でも怖いくらい速いので、これ以上速くする意味があるのか?

さらに、ノーマルセッティングは素人がどんな運転をしても壊れないようになっているとのこと、

長く大切に乗りたいのに、それを変更するメリットがあるのか、との疑問が出てきました。

そんなこともあり、結論、今時点ではスポリセは止めておこうと思います。

コメント