鞍掛峠とにぎわいの森

スカイライン・峠
この記事は約1分で読めます。

おっさんです。

走り屋の聖地と言われる鞍掛峠に初めて行ってきました。

鞍掛峠は三重県から滋賀県へ抜ける峠道で、高低差のある急カーブが連続しています。

昼間でも、かなり気合の入ったクルマやバイクの走り屋がいました。

峠道ということで、周りの山麓が見えて、すごく見晴らしが良いです。

走り屋が多くいるためか、警察の車も警戒走行していました。

道路わきに停車して写真を撮っていたら、いきなり前方から警察の車が来て焦りました・・・

(以下の写真の奥の方に警察の車がばっちり写っています)

今日は奥さんが一緒ということで、かなり安全運転だったこともあり、事なきを得ました(笑)。

その後、いなべ市役所に併設されている「にぎわいの森」に立ち寄り、パンなどを食べました。

「魔法のパン」という食パンが有名なようで、行列ができていました。

今後は一人で来て、鞍掛峠を楽しもうと思います!

コメント