中小企業支援

この記事は約2分で読めます。

中小企業においてデジタル化やセキュリティ対策が遅れていることが国としての大きな課題となっています。

このため、総務省や経済産業省が中心となり、様々な施策を実施しています。

中小企業の方々については、これら施策を最大限活用しつつ対応することが求められています。

具体的には、これら施策の中で提供される各種ツール(ほとんどが無料)を活用する。助成金・補助金などを受けながらIT専門家の支援を受けるなどです。

このような状況を受け、ITプロマネとしても地元の中小企業様に対してデジタル化やセキュリティ対策について貢献したいと思います。

専門領域は以下です。

  • リモートワーク推進(ツール利活用含む)
  • セキュリティ対策

総務省や経済産業省の施策の中で、IT専門家として実施できる範囲で活動します。本業に支障がない範囲かつ無償で行うので、基本的に平日夕方以降と土日が中心となります。

活動としては、東海地方の中小企業様とさせて頂きます。基本リモートでの実施を考えておりますが、必要に応じて対面でも対応します。

もし支援を希望される方がおられましたら、問い合わせより連絡をください。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.